ONTANO


長崎の教会群 - Nagasaki Churches - オーナメントディフューザー

建築物は、ontanoのテーマモチーフの一つです。日本家屋(町家・船屋)からヨーロッパの街並みなど、数多く製作しています。長崎の教会群をモチーフに、今までの経験を生かし、それぞれの特徴にあった技法で教会の建物を製作しています。教会の建物を通して、日本の歴史、世界の歴史、そして今を知るひとつきっかけに成れるよう商品を製作し展開します。  

頭ヶ島天主堂

工房内で製造する ビルディング・オブジェは、ストーン素材の優しい白色が特徴です。試験管を差し込み香りを拡散させる機能を持たせたオーナメントディフューザーとして展開します。


S_ing 

優しいテイストのスイングシリーズ。陶器のアロマディフューザーが揃いました。クオーレ-cuore-は、ベルギー・ブルージュのアンティークレースをモチーフとしたハート型のオーナメントです。サイズは3つ。ハンガーにかけてお洋服に香りを移したり、バッグにしのばせたり・・・優しい香りをお楽しみ下さい。ピッコロ-piccolo-は手びねりで作ったお花のリードディフューザーです。お手持ちの容器とディフューザー液と合わせてお楽しみいただけます。


eco加湿 -自然気化加湿方式-  エコな加湿機能を持つ セラミック素材のインテリア・オブジェ。  made in japan

自然気化方式は、音も熱も発しない。自然素材の力で水分を拡散します。電気を使わないeco加湿器としてお使いいただける、ポーラス状(多孔質)に焼成したセラミック製品です。主材質は、白雲土・珪藻土。純国内の材料数種をオリジナルにブレンド・ミキシングして焼き上げています。 

eco加湿に新しいアイテムが加わりました。クッションの形をした ブルージュ MサイズとLサイズ 2つのレース模様。

ベルギーのブルージュは、中世の街並みが残る「水の都」。「ブルージュ(Bruges)」という呼び名はフランス語で、現地のフラマン語では「ブルーヘ(Brugge)」で、意味は「橋」。白い編み物のレースが有名です。「アンティークのレース」の色は真っ白ではなく少し茶色がかっています。ブルージュのレースからインスパイアーされた新しいアイテム。

ブルージュは、白を追求したカラーに仕上げています。主素材である珪藻土の粒子を細かくすることにより、タオル型のピンクかかったカラーと違い、テラコッタ(珪藻土)粒子の粒が見えない、白いオブジェのアイテムに仕上げることができました。

ブルージュのアイテムは素材粒子が細かいため、水又はぬるま湯を入れた容器に1〜2分間ほど浸け置きしてください。熱湯につける事はしないでください。十分に水分を吸収すると黄色味がかった色に少し変化します。自然加湿のインテリア・オブジェとしてお楽しみください。


RIOKA 消臭効果のある セラミック素材のインテリア・オブジェ。  made in japan

多孔体セラミックに、銀・亜鉛・チタンなどの金属を付加して焼成した、消臭効果のあるインテリア・オブジェ ー 『リオカ』シリーズ ー  榛(ハン)の木を削り彫り込んで原型を作りあげています。 キューブ & アパルトマン

RIOKAのシリーズ名は、KAORIの逆さ言葉です。シンプルなキューブ型・立方体に環境へのメッセージを込めた文字を彫り込んでいます。


Aroma ornaments ストーン素材のインテリア・オブジェ  made in japan

榛(ハン)の木から彫り上げた ” Artiglio piedi vasca -ライオンの足- ”スタイルのバスタブを原型として、白いバスタブは出来上がりました。原料は、白セメントと石の粉末を合わせた素材。商品は一つ一つ型に流し込んで作っています。アロマオーナメントのルームアクセサリーとして展開しています。ontano

宿り木のようなボールは、ヒバを糸でゆったりとまとめたものです。バスタブにのせヒバオイルを垂らしてお使いいただけます。 ロングとワイドの2つのモデル・ヒバオイル付で展開。       

精油は天然青森ヒバのオイル

天然青森ヒバの効果

【抗菌効果】カビ、雑菌を寄せ付けない。

【精神安定効果】香りが気持ちをリラックスさせます。

【防虫効果】シロアリ、ダニ、蚊等の害虫を寄せ付けません。

【消臭・脱臭効果】不快な臭いを抑えます。


ontano オーナメントディフューザー。ストーンの重量感はオブジェの質感と安定感を与えてくれます。

ガラスの試験管(取り外し式)が付属で付いています。スポイトでアロマオイルを入れてディフューザーとしてご使用いただけます。付属のステックを差し入れると香りを一層拡散させることが出来ます。